top of page

ル・コルビュジェ

埼玉県,熊谷市の建築家,山岸光信建築設計事務所 | blog DATA

ル・コルビュジェの世界7か国の建築群が世界遺産に登録されることになりました。14年前、私はヨーロッパ10ヶ国を2ヶ月かけて建築を見て回る、バックパッカーの一人旅をしました。コルビュジェの建築もかなりの数を見て、リヨンのラトゥーレット修道院やマルセイユのユニテ・ダビタシオンには泊まることも出来ました。あの旅の空間体験が、建築を一生の仕事にしようと、決心させてくれました。

StartFragment

(写真は南フランスのコルビュジェのお墓に行った時のものです)

EndFragment

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page