top of page

【(半分仕事で)秩父に行って来ました(笑)!】


  建築士会の大きなイベントの準備を兼ねて、埼玉建築士会のみんなで秩父に行って来ました。先ずは秩父セメント工場の見学。有名な建築家(谷口吉郎氏)の設計です。内部は撮影禁止なのですが、巨大で大胆な建物は大迫力で、何度もTVや映画の撮影で使われているそうです。

 その後、秩父市内の有形文化財の建物の密集する街中を歩きました。余談ですが、キスマイの2人が撮影をしていて、しばらく見ていたので、私も写っていたかもしれません(笑)。その後、その店で同じ「みそポテト」を食べました(笑)。

 更に余談ですが、秩父はアニメ映画の聖地で、「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」「心が叫びたがってるんだ。」等の舞台になっていて、密かにテンションが上がっていました(笑)。6月の建築士会のイベントは、500人くらい集まります。ホストとして、これから準備が忙しくなりそうです!​

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page