top of page

【画家の親友の個展に行って来ました&来週また個展やります!】


 画家の親友の櫻井と、彼のお父様との「二人展」に鎌倉まで行って来ました。激励もかねて、(ちっちゃな)絵を購入しました。その日はTVの取材も来ていました。いつか彼がもっと売れたら、その絵を高く売ろうと思っています(笑)!

 櫻井とは、私が京都の大学の1年生の時に、2人で下宿をシェアして住んでいました。その時彼は2浪目の浪人生。2人とも金は無く、風呂無しの下宿だったため、毎日2人で大徳寺の近くの銭湯に行ったり、2人で共同キッチンで食事を作って食べたりした仲で、同い年の彼とはもう25年来の付き合いです。(翌年、東京芸大油画科に合格しました!)

 今度は三重県(彼の実家)で2019年2/13~17まで個展をやるそうです。奇跡的に行ける方は、ぜひ行ってあげて下さい!「山岸の友達」と言ってもらえれば、(何も出ないとは思いますが、)喜んでくれると思います(笑)!

 親子で画家、親子で個展なんて、すばらしいですよね!お父様と名刺交換をしたのですが、全て手描きの名刺でした!名刺自体も作品です!ちなみに今年年賀状も頂いたんですが、こちらの絵も全て手描きでした!

 個展の帰りに、ひとり鎌倉の明月院に寄って来ました。山の中にあるロケーションは、自然と日本庭園の融合がすばらしかったです。寒い日でしたが、良い1日でした。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page