top of page

【地元熊谷&深谷市の観光バスツアーに参加しました!】

 雑誌「TURNS」主催の熊谷市&深谷市をめぐる1日バスツアーに娘達2人と一緒に参加しました!基本的にはこちらへの移住を検討している人を対象にしたツアーですが、子供達にも地元をもっと知って欲しいと参加しました。

 先ずは深谷市の野菜の収穫体験。農家の人に教えてもらい、人参やカブ等を自分達で掘り起こして、それで「野菜ブーケ」を作りました。ランチも地元こだわりの食材のサラダやカレー、コーヒーで子供達も大満足でした!

 午後は熊谷市に移動して(私のお友だち達もスタッフとして参加してくれて)先ずは「権田酒造」で酒蔵の見学と大試飲会(笑)。おいしいおつまみも大量で、試飲というよりほぼ飲み会でした(笑)!昼から外で地元でみんなで飲む解放感と安心感(笑)。

 次に国宝「聖天山」と街並みの見学、夕方からは超行きつけカフェ「パブリックダイナー」で(私も昨年に市民ライターとして参加した)「dデザイントラベル熊谷」の活動紹介と懇親会。これまた地元こだわりの食事がたくさん出て、1日おいしいものを食べ飲み続けました(笑)。

 ツアーのスタッフも参加者もみんな仲良くなり、夜の熊谷駅での解散の時には名残惜しい感じで、子供達も超大満足でした(笑)!あらためて、地元の日常と非日常を経験出来、更に地元と地元の人達に感謝、好きになりました!

 写真は翌朝「野菜ブーケ」の野菜で私が作った朝食です。切っただけですが(笑)。

※余談ですが、明日2/26(火)の「埼玉新聞」にちょうど私の「dデザイン」の記事が私の顔写真入りで掲載予定です。埼玉の人はコンビニででも見てみて下さいー!​

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page