top of page

「髙木貴間建築設計事務所」オープンハウス

埼玉県,熊谷市の建築家,山岸光信建築設計事務所 | blog DATA

StartFragment修業時代、東京の事務所で一緒だった髙木貴間さん設計のオープンハウスに行って来ました。埼玉県鶴ヶ島市にある、築33年の住宅のリノベーションです。構造躯体を現しにし、吹き抜けや、外部の小屋との繋がりが面白かったです。ローコストというのもあり、かなりの部分をセルフビルドしていて、それが良い味になっていました。大変興味深く、勉強になりました。

髙木さんは札幌で独立して、事務所を主宰しています。久しぶりに会えて、懐かしい話や、お互いの苦労話など、色々と話が出来、とても楽しい時間で、刺激を受けました。

EndFragment

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page