top of page

人と人との縁・コンセントの増設

埼玉県,熊谷市の建築家,山岸光信建築設計事務所 | blog

​3年前に住宅の設計をさせて頂いたIさんから「キッチンにコンセントを追加出来ませんか」との連絡がありました。いくつか業者さんを探したのですが、小さな工事で状況も詳しくわからず、なかなか引き受けてくれるところが見つかりませんでした。そんな中、1年前に住宅の設計をさせて頂いた電気工事屋さんのDさんに相談したところ、(快く!?)引き受けて下さり、一緒に同行してきました。お話を聞いたところ、その場で工事が出来るとのことでしたので、早速作業をして頂けることになりました。コンセントの増設は、既存の近くのコンセントから分岐させて追加することが出来ます。今回はキッチンの立ち上がりのスペースに、キッチンパネルに穴を開け、横向きに取り付けました。その後、お茶を頂きながらIさん家族共、皆でお話をしていたところ、DさんとIさんの共通のお知り合いがいることがわかりました。Iさんはウチの妻の幼馴染の親戚でもあります。人と人とのつながり、縁の大切さを、あらためて感じました。この度はIさん、Dさん、ありがとうございました。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page