top of page

「イニュニック動物病院」

埼玉県,熊谷市の建築家,山岸光信建築設計事務所 | blog

3年前に設計をさせて頂いた群馬県前橋市の動物病院に伺って来ました。院長のSさんとはちょこちょこ連絡を取り合うものの、なかなかお伺いすることが出来ていませんでした。病院がお休みの日だったので、久しぶりにゆっくりお話をすることが出来ました。Sさんの医師としてのこだわりや義務感、責任感などの考え方、対応方法、業界のことをお話ししてもらったんですが、建築士に通じるところが沢山ありました。設計当時は私にとって初めての動物病院だったので、手術室、レントゲン室、ペットホテル、トリミング室など、特殊な用途の部屋や機材が多く、色々と勉強をさせて頂きました。床や壁なども目立ったキズや汚れもほとんど無く、きれいに使って頂いていました。下記ホームページで、内観等を見ることが出来ます。ペットを飼われていて、心配事がある方はぜひ行ってみて下さい。

イニュニック動物病院ホームページ:

http://www.inuuniq-vet.com/about/

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page