top of page

建築展「建築家の描く夢」

埼玉県の建築家,山岸光信建築設計事務所 | blog

​ 東京の阿佐ヶ谷に、建築展「建築家の描く夢」を見に行ってきました。13組の建築家の合同作品展です。建築の種類も、規模も、見せ方もバラバラで、それぞれの個性が相対的に見られる内容でした。永山祐子さんのショッピングセンターの計画は、地域環境の分析、コンセプトの表現方法、模型の作り込み等、特に興味深く、勉強になりました。

 この期間は阿佐ヶ谷駅周辺のいくつかの会場で同時に美術・映画・文学・ダンス等で、街ぐるみで、アートで盛り上げるようなイベントをしていました。ジャンルを超えた展開は、他の世界を知り、知ってもらう、新たな関係、新たな出会いを生む可能性が、たくさん見られました。そこに住む人たちはもちろん、エリア外の人達も巻き込んでの、地域のブランディング造りの好例だと思います。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page