top of page

講師を担当しています設計実習の講評会がありました。

埼玉県の建築家,山岸光信建築設計事務所 | blog

​ 前橋の専門学校で講師を担当しています設計実習の第一課題「鉄骨造の歯科」の講評会がありました。4月から約2ヶ月間、週2回の授業でレクチャー、設計指導をしてきた建築のコンセプト、図面や模型を、生徒17人の一人ひとりが先生達の前でプレゼンをしました。初めてづくしの多い中、全員何とか発表まで(徹夜で?)仕上げて来ました。短期間で詳細図や矩計図まで仕上げるのは大変でしたが、とても勉強になったと思います。他の先生達からは、構造や施工に関する実務的な指摘が多く、今後の改善点・反省点であり、私も大変勉強になりました。第二課題の「美術館」では、より建築のおもしろさ、楽しさ、奥深さを、もっと伝えて行ければと思います。

タグ:

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page