top of page

建築展「SDレビュー」に行って来ました。

埼玉県熊谷市の建築家,山岸光信建築設計事務所 | blog

​ 建築展「SDレビュー」に行って来ました。代官山のヒルサイドテラス(槙文彦氏設計。講師をしています青山製図専門学校から徒歩10分位)で毎年行われており、実施を前提としたプロジェクトの展覧会です。以前、私も自邸の計画時に応募しましたが、入選には至りませんでした。今年の入選プロジェクトには共通点も多く、地域に開放したまちづくり、自然環境との共生、セルフビルド、同じクライアントの複数棟のつながり、また海外の計画が多く入選していると感じました。修業時代の事務所で一緒だった佐々木さんも入選していました!(おめでとうございます!!!)

作品自体の内容やテーマはもちろん、展示方法や模型の見せ方もそれぞれ個性があり、面白くも、とても勉強になりました。何十個もの検討スタディ模型は圧巻でした。

保育園の計画もあり、個人的にはとても興味深く見させて頂きました。実現、完成したら、ぜひ実物を見に行きたいものです。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page