top of page

長女の絵が絵画展で金賞に選ばれました!

熊谷市の建築家,山岸光信建築設計事務所 | blog

​ 長女(小学校2年生)の絵が熊子連(熊谷市子供会連合)絵画展で金賞に選ばれました。1300点(!)の応募があったらしく、その中から金賞(八木橋賞)に選んで頂きました。明日11/23から一週間、デパートの「八木橋」で展示会がありますので、もし行かれる方はぜひ覗いてあげて下さい!(親バカですみません。)

 先日、熊谷市勤労青少年ホームで応募の全作品の展示会があって家族で見てきたのですが、他の子もとっても上手に、楽しそうに描いていました。視点や表現が斬新なものもあって、驚かされました。明らかに大人の手が入っているものもありました(笑)。

 娘は夏に家族で千葉の海に行った時の絵で、夏休みに一生懸命描いていました。長女の輝かしいキャリアは長く、2才の時に近所のお店のお絵かき展でも「がんばったで賞」に選ばれ、ディズニーランドペアチケットをもらったこともありました。娘達が好きなことを見つけて続けて行けるよう、後押しして行きたいです。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page