top of page

スターウォーズ in 名古屋!

熊谷市の建築家 | 山岸光信建築設計事務所 | blog

​ 今週は仕事で名古屋に一週間滞在しています。先方の手配で、栄のホテルに泊まらせて頂いています。今朝は早くに目覚めてしまい、未だ暗い中、名古屋城の周りを一周、一時間程ジョギングをしました。

 夕方、仕事が終わってホテルに帰ってきたら、目の前のセントラルパークの方から、あのスターウォーズのテーマ曲が大音量で流れて来ました。そのままホテルの前を通過して吸い寄せられていくと、今月から始まるスターウォーズの告知イベントが行われていました!

 ストームトルーパーやカイロ・レンがステージに立ち、お客さんたちはライトセーバーのような照明を振りかざしていました。本格的なコスプレの強者もたくさんいました。テレビカメラも来ていて、会場は大変盛り上がっていました。テレビ塔やオアシス21は、ダークサイドを意味する赤色に、本日限定でライトアップされています。

 スターウォーズは子供の頃から大好きで、最初のエピソード4の時は私は未だ5才でした。その後40年間、スターウォーズと共に育ってきたと言っても過言ではありません!いよいよ今月、エピソード8「最後のジェダイ」が始まります。とても楽しみです!しかし、次の2019年に予定しているエピソード9で全シリーズが終わってしまうというのは、気が早いですが、既に寂しく思ってしまいます。

 その後ハイテンションなまま、久しぶりに熱田高校時代の親友と、以前シーラカンスアンドアソシエイツ建築設計事務所( C+A - Coelacanth and Associates )にいた時に行きつけだった、事務所近くの餃子の王将に飲みに行き、楽しい時を過ごしました。今日は大変幸せな一日でした。

(マニアックなお話で恐縮です。ここまでお付き合いして頂き、ありがとうございました(礼)!)

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page