top of page

【誕生日ケーキを作りました。】

埼玉県,熊谷市の建築家,山岸光信建築設計事務所 | blog

 次女の4才の誕生日に、ケーキ本体は妻が、上の絵をチョコレートで私が描きました。今年のリクエストは「アリエル」です。7色のチョコペンで、温めたり冷やしたりしながら描いていきます。今回は影を入れてみたのですが、少々劇画タッチのアメコミ風になってしまいました(汗)。

 毎年、長女と次女の誕生日にはケーキを作り、私がチョコで絵を描くのが定番になってきました。制作時間は1~2時間です。

上の写真は昨年6月の長女8才の時の「アイカツのゆめちゃん」です。

 上の写真の左は2016年6月の長女7才の時の「アイカツの姫先輩」、右は2017年1月の次女3才の時の「ラプンツェル」です。

 上の写真の左は2015年6月の長女6才の時の「アイカツのあかりちゃん(だったかな?)」、右は2016年1月の次女2才の時の「アンパンマン」です。それまではお店に頼んでいたのですが、結構なお値段なので、自分達でやってみることにしました。我ながら、少しずつレベルアップしてきているのがわかります(笑)!あと何年喜んでくれるのでしょうか・・・。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page