top of page

【「熊谷市スキー教室」に家族で参加して来ました。】

埼玉県,熊谷市の建築家,山岸光信建築設計事務所 | blog

 熊谷市主催のスキー教室で、群馬県水上(みなかみ)の「宝台樹スキー場」に家族4人で参加して来ました。参加者100人以上、観光バス3台で行って来ました。

 長女(小2)は仲良し3人組でスキー教室の初級に入り、もう一人のパパと私は付き添いで、横でビデオを撮りながら滑りました。

 昨シーズンは長女と私の2人で、2回スキーに参加しましたが、今期は初めてでした。長女は最初は怖がっていましたが、徐々に慣れてきて、夕方には(ボーゲンで)かなりのスピードで滑れるようになりました(笑)!今回は妻と次女(4才)も初めて一緒に行きました。次女は生まれて初めてのスキー場です。ソリや雪遊びを(お昼寝無しで、ノンストップで)満喫し、とても楽しかったようです(笑)。

 私は(京都の)大学3年生の冬休みの期間の1カ月半、住み込みで(滋賀県の余呉高原)スキー場でアルバイトをしていました。日中はホテルで働き、毎日ナイターと週1日の休みは滑り放題で、おかげで我流ですが、そこそこ滑れるようになりました。学費も稼げ、中々楽しかった良い思い出で、今でもつながりのある友達も出来ました。その後、社会人になってからは、周りの友達の影響で、ずっとボードをしていましたので、久しぶりのスキーでした。

 上の写真は、最後に吹雪の中、一人で超上級者コースに行ってしまった時に、そこから見た絶望の風景です。この後、(コブを)ゆっくり横向きに滑りながら(転びながら)、30分程かけてなんとか下りることが出来ました(涙)。また来週&3月にも熊谷市主催のスキーに行く予定になっているそうです・・・(汗)。今は全身筋肉痛・・・。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page