top of page

【ちょっとの心づかい】

埼玉県,熊谷市の建築家,山岸光信建築設計事務所 | blog

 先日受賞させて頂きました「エクステリアデザインコンテスト2017 」の建材メーカーの三協アルミさんから、お願いしていました最新のカタログが送られてきました。その中には、メーカーのイメージキャラクタードラえもんの「自由帳」と「クリアファイル」が入っていました!先日の受賞の際にご挨拶しに来て頂いた部長さんの計らいのようで、心にくい心づかいです。長女(小2)は「未来のドラえもんだから未来に向かってるってことじゃない?」というような事を話していました(笑)。こういうちょっとのプラスアルファの「ちょっとの心づかい」がファンを生むんだなーと思いました。

 自宅の(住宅側の)上が丸くなっている玄関ドアと、その横の縦格子の門扉が三協アルミさんの商品です。どちらのデザインもウチにちょうど合うので、採用させて頂きました。本当は玄関ドアの小窓を無くすセミオーダーと、門扉の高さを20センチ高く出来ないかを交渉していたのですが、値段がけっこうアップしてしまうとの事で、残念ながら断念しました。

 なんとノートの中身もドラえもんが商品の解説をしたりしています、驚きです!さすが大手メーカー。追加で写真を撮っていたら、いつの間にか長女が自分の名前を既に書いていました!下の子(4才)に取られる前の一瞬の行動、ぬかりない・・・(笑)。ちなみに名前を隠しているのは、ウチの冷蔵庫にくっついていたガチャガチャのタイムマシーンのマグネットです。あ、つかいはじめの日まで明日からで書いてある(笑)!

タグ:

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page