top of page

【「北海道赤レンガ建築賞アートコンテスト」の副賞が届きました!】

埼玉県,熊谷市の建築家,山岸光信建築設計事務所 | blog

 先日受賞致しました、北海道主催の「北海道赤レンガ建築賞アートコンテスト」の副賞が施設「ふらっと★きた」から送られてきました!それは「ジビエ」セット。さすが北海道です(笑)。「ジビエ」というのは、狩猟による鳥獣肉のことで、これはエゾ鹿肉の加工品です。ちょうど私の友達がハムとかを作る教室をやっていて、今度「ジビエを作る」と言っていたので、先日たまたま調べたばかりで知っていました(笑)。早速「鹿カレー」をお昼に頂きました。歯ごたえは良いですが、辛いカレーの味しかわかりませんでした(汗)。妻に報告したら「いらない」ということなので(涙)、今度子供達と一緒に他のを食べようと思っています(笑)。

 私は基本、自宅の事務所で仕事をしています。共働きの妻は仕事に出てしまっているので帰りが遅く、私が家事を結構やります。娘達の保育園や学童への送迎、部屋や風呂の掃除、夕食はほとんど私が作ります。といっても鍋やカレーやシチューが中心で、肉じゃが、回鍋肉、魚料理(焼くだけですけど)、ギョウザ(これも焼くだけですけど)なども作ります。長女のお気に入りは「タコライス」で、先週なんか2回も作りました(笑)。

 また、ご挨拶とお礼を兼ねて、北海道の施設に電話をしました。館長の方とお話しさせて頂いたんですが、コンテストで「ふらっと★きた」の絵の受賞をさせてもらった者だとお話しすると、とても驚かれ、大変喜んで、感謝して頂けました(笑)。私は埼玉で、実は未だそちらに行ったことが無いとお伝えしましたら、ぜひいつか必ず来て下さいと、強くおっしゃってくれました。必ず行かなければなりません(笑)!!!

タグ:

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page