top of page

【卒業祝賀会&クラス会に呼ばれました(笑)!】

埼玉県熊谷市の建築家,山岸光信建築設計事務所 | blog

 講師をしています青山製図専門学校の卒業祝賀会とクラス会に呼んで頂きました。今年度前期に設計演習の授業を担当させて頂いていました夜間部インテリア学科の講師として、学校主催のパーティーに呼んで頂きました。渋谷の高級なホテルの会場で、盛大で華やかな会は、私に似つかわしい場所でした(笑)。※クラス写真はプライバシー保護の為、少々加工しています(笑)

 担当していたのが夜間部のクラスだったので、基本的には生徒のみんなは昼は働いています。ですからこの祝賀会も、お昼からだったので欠席者が多くて残念でした。高級そうな食事やお酒が食べ飲み放題で、しかも無料というパラダイスでした(笑)。

 夜はクラスだけのこじんまりしたクラス会でした。こちらは出席率がかなり高く、アットホームな感じでした。私は「やまちゃん先生」と慕ってもらっていて、クラスのみんなも仲良しで、和気あいあいです(笑)。

 楽しくも、有意義な時間を過ごすことが出来ました。私からの最後の挨拶では、このメンバーのつながりは、一生大切にしてほしいとお話しさせて頂きました。私も、特に独立してからは、人と人とのつながりの大切さ、貴重さを、いつも感じて、感謝しています。ここで出会えた縁を大切に、我が子(生徒)が立派になって、またこの建築の世界でいつか会えるのが、とても楽しみです!みんながんばってね~!!!困った時は頼っていいよ~(笑)!!!

 ※クラス写真はプライバシー保護の為、少々加工しています2。ちょうどこのブログを書いているのを次女(4才)が隣で覗いて見ていて「パパがいっぱいいるじゃーん、何で~?」と笑ってます(笑)。

タグ:

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page