top of page

【NIPPON】

埼玉県,熊谷市の建築家,山岸光信建築設計事務所 | blog

 現在、JR高崎線「籠原駅(かごはら)」北口は、大規模な区画整理をしています。ちょうどウチの前の空き地は、その造成の残土置場で、仮設の住宅が2棟建っています。しかし、この空き地は今年度中には公園に整備される予定ですので、この風景も今年で見納めです。ちょっと残念な気もします。

 その公園予定地の空き地は、今ちょうど菜の花畑になっていて、見頃です!ただ、これは雑草なんで、もしここが自分のウチの庭とかだったらと思うと、ゾッとします(笑)。ちなみにウチの庭は、砂利の下に少し厚めの防草シートを敷いているので、雑草知らず、ノーメンテです(笑)!

 熊谷の荒川沿いの堤防も、桜が見頃でした。熊谷に住んでいて良かった、更に言うと日本に生まれて来て良かったと思う事の一つです!

 ここは「日本の桜の名所100選」にも選ばれていて、正に絶景です!(あ、我ながらこの写真、青、ピンク、黄色の比率が絶妙!フォトコンテストにでも応募してみようかな 笑?)

 みんなお花見、すごい人、お祭りです!ちなみにこの日は、急に思い立ち、(家族が用事で私だけ留守番だったので、)一人で見に行ってきました(泣)。でも、行って良かったです(笑)!ちなみに(趣味の 笑)献血に寄ってから帰りました。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page