top of page

【書籍「TILE DESIGN BOOK」(幻冬舎)に掲載されました!】

埼玉県,熊谷市の建築家,山岸光信建築設計事務所 | blog

 自宅「クラノイエ」の玄関が、書籍「タイル デザイン ブック」(幻冬舎)に掲載されまし

た!今まで、雑誌には何冊も掲載して頂いたことがありましたが、書籍は初めてです。ちょこっとですが、小さな1歩(笑)!うれしいです。

 この本は「タイル装飾で建築をアートに変える」というサブタイトルのとおり、タイルに特化した、ビジュアル的な写真をテーマごとに整理された専門書です。

 掲載記事:「普段使いのシューズクローク側の玄関(日常)と、来客用のおもてなしのメインの玄関(非日常)を分けるR曲面の間仕切り壁に、風合いのある釉薬の丸モザイクタイルを使用。(設計:山岸光信建築設計事務所)」

 本の中にはフランスの巨匠ル・コルビュジェのサヴォワ邸などもあり、同じ本に掲載して頂けたことをうれしく思いました(笑)。本屋で見かけたら見てみて下さい!(P184です。)

タグ:

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page