top of page

【TVに出てました(笑)!今度は街づくり!】

埼玉県,熊谷市の建築家,山岸光信建築設計事務所 | blog

 私が取り組んでいます街づくりの一環で、熊谷市をデザインの視点で選ぶ観光ガイドを作るワークショップが、「テレビ埼玉」の「マチコミ」で特集され、本日放送されました。実は私もこの放送があるのを知ったのは、テレビ開始の数分前(汗)。急遽テレビをつけ、スマホで撮影しました(笑)。(ちなみに真ん中の帽子をかぶっているのが私です笑。)今回は前半ということでしたが10分位の結構長い放送でした。次回後半は5/31(木)17時から放送予定だそうです。

 熊谷市観光協会とディアンドデパートメント㈱が主催となり、「d design travelワークショップ熊谷」と称して、昨年末から、主に熊谷市民から選抜された24名を中心にして、議論や取材を重ねて作ってきました。もう半年になります。

 その冊子が今月末についに完成し、6月初旬にはそれが熊谷市全7万世帯に配布される予定です。近郊の主要施設や、D&デパートメントの全国の店舗にも配布される予定です。その関連イベントも、熊谷市の八木橋デパートで6月に開催予定です。またご連絡させて頂きます。

 この取り組みでは、地元熊谷市の様々な業種のキーパーソンと呼べるようなすばらしい方々と知り合うことが出来、とても貴重な経験をさせて頂いています。私も熊谷市に貢献出来るよう、今後につながる活動を、地元でずっと続けて行きたいと思います。ちなみに今週末は「籠原駅を愛する会」(こちらも街づくりの集まり)に参加予定です(笑)。

タグ:

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page