top of page

【「d design travel 熊谷」完成贈呈式&記者発表(&祝賀会)!】

埼玉県,熊谷市の建築家,山岸光信建築設計事務所 | blog

 半年間かけて作ってきました「d design travel WORKSHOP KUMAGAYA」というデザイン視点の観光ガイドを作る街づくりイベントに参加して来ましたが、ついに完成、大々的な発表会が行われました!(写真の真ん中へんに私がいます。ちなみに斜め前は熊谷市長です。)

 この冊子は、6/1(金)から熊谷市全7万世帯や、国内外のD&DEPARTMENT12店舗等々で配布予定です。TVや新聞等のメディアもたくさん来ていたので、近々掲載されると思いますが、多すぎて良くわかりません(笑)。

 思えば、この企画が始まる初日の(D&DEPARTMENTの)ナガオカケンメイさんの講演の前日にこのワークショップのチラシをたまたま見て応募し、市民ライターとして運よく選ばれ、参加出来ました。このメンバーというのは、その道のトップのような熊谷のキーパーソン的な素晴らしい方々で、本来なら会う事すらままならない方々ばかりです。しかし、今では皆、仲の良い友達のようになりました(笑)!

 今回の完成会は大きな区切りですが、すばらしいのはこの企画から派生したプロジェクトがいくつも始まっていて、仕事としても店舗設計等、すでに2~3動いています。そして、熊谷のことを掘り下げて考えたり議論し、地元の事や地元の人達が益々好きになりました(笑)!公私とも、今後の私の人生が、大きく変わるきっかけになったと思います。今回、関わりを持って頂いた全ての方々に、本当に感謝しています。ありがとうございました!

タグ:

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page