top of page

【日本建築士会連合会「まちづくり賞 奨励賞」受賞!】

埼玉県,熊谷市の建築家,山岸光信建築設計事務所 | blog

 日本建築士会連合会主催「まちづくり賞 奨励賞」を受賞致しました!今回、私も発足から半年間係わって来ました、熊谷市をデザインの視点で観光ガイドを作る「d デザイン トラベル ワークショップ熊谷」の街のブランディング活動について、建築的な視点で応募しました。早速、熊谷市観光協会に受賞のご報告に行って参りました(笑)!(写真は事務局長のTさんです 笑)

 今回の受賞は、たまたま私が応募しただけで、関係しました全ての仲間、一人一人の受賞でもあります(笑)!また、今回の企画から派生した建築のプロジェクトもいくつか動き出しています。まだ公表出来ない、楽しいプロジェクトも進んでいます。数か月後には色々と実現して来ますので、またご報告させて頂きます(笑)!

 今回の賞は、全国からたくさんの応募があり、規模や内容はさまざまでした。私は建築を作る仕事(の一部である設計)をしていますが、それは街を作り、日本を作って行くことにもなります。これからより一層、地域に根差し、地域の為に貢献して行ければと思っています。あらためまして、皆様おめでとうございます(笑)!!!

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page