top of page

【祝着工!娘達と現場に行ってきました(笑)!】

埼玉県,熊谷市の建築家,山岸光信建築設計事務所 | blog

 熊谷駅のすぐ近く、ホテルに挟まれたビルの間にある築50年の住宅を、店舗にリノベーション(改修)する計画です。この日は妻が仕事だったので、娘達を連れて現場の確認に行って来ました(笑)。工事現場は危ないということで(実際は未だ始まったばかりで畳を撤去していただけで安全ですが 笑)、娘達にも(自転車の)ヘルメットをかぶらせました(笑)。

 4室を障子で分けている、一続きの長屋のような建物で、手前3室をカラフルに、曖昧につなげる計画です。公私とも付き合いのあるMさんからお話しがあり、設計・監理をさせて頂くことになりました(笑)。施工は私の自宅を建ててくれた工務店にお願いしていますので安心です。

 地元熊谷に根差し、外国の観光客もおもてなし出来るような、地場のおみやげの販売や、熊谷うどん打ちの体験、オープンカフェスペース等のお店を予定しています。工期、予算が厳しい中、色々な人に協力してもらい、工事は着々と進んでいます。(ここだけの話、金沢にある旅館の(友達でもある)女将さんにも色々と相談に乗ってもらっています 笑)。オープンの時にはイベントも予定していますので、また告知させて頂きます!!!

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page