top of page

【「よりみち屋」オープンしましたー!】

埼玉県,熊谷市の建築家,山岸光信建築設計事務所 | blog

 埼玉県の熊谷駅から徒歩5分、(キングアンバサダーホテルのすぐお隣、)ビルの隙間にある築50年の住宅を、店舗にリノベーション(改修)しましたうどん&おみやげ屋「よりみち屋」が無事(?)、オープンしましたー(笑)!!!

 オープンの初日に行ってきたんですが、未だ外壁や門を塗装中だったり、オープンカフェのテントはとりあえず立てただけだったりしていましたが(汗)、なんとか形になっていました(笑)!

 当面はうどんのテイクアウトと、熊谷のおみやげの販売になるそうです。お祝いのお花がたくさん届いていました!

 「山岸光信建築設計事務所」からは盆栽を贈らせて頂きました。超小さい(笑)。おみやげも、段々と増えて行く段取り中だそうで、熊谷の知り合いのお店が協力して下さっています!「さわた」のマドレーヌを子供達のおみやげに買いました(笑)。

 オープン前日は、私も作業着に着替え、庭作りの本気の手伝いもしました。白玉&黒那智砂利を敷いたり、草刈したり。まだまだこれからどんどん進化していく予定です。

 皆様、「よりみち屋」をどうぞ宜しくお願い致します(笑)!!!

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page